2007年2月7日水曜日

使えない人間なんていない

  1. 使えない人間なんていないhttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/2リンク0070131/260144/

@ITが出していた記事の話ですが、できる人間とできない人間という話から始まっており、途中でセミナー等に参加している人を交えてのその参加者の人間像について書いてあります。確かにこれには思い当たる点があります。今までの経験上できる人間と見えた人はそのできていない人たちのことをできない人とは決めつけないのです。
これを逆に読んでできない人間と決めつける人はできない人間か?という話もできますが、これは多分違うと思います。おそらくその人なりの性格や、判断基準に基づいてワンマンで動く人間がそういう判断を下すのであろうと思われます。もしくは、気持ち的に余裕が無い人間かどうかということです。いずれにしてもここで話していることはそういうことじゃなくてできない人間なんていないってことっす。 できてない人間はいるにしても、本当にできない人間なんて人間は成長するものですしいないと思われます。
と、これを読んでできてない人間である自分は、結構救われていたりします。