2008年5月14日水曜日

いとしのG5故障

クランメンバーと一緒にウェアで遊んでいると急にマウスがきかなくなりました。

一生懸命チルトを横にしてもメイン武器に切り替わらないという非常事態(;><)

すぐに検証をおこない、ソフトウェアの問題ではなく、ハードウェア的な問題であると結論が出たので、すぐに購入店に連絡、その場で交換することを約束し、20km先のヨドバシまでバイクを走らせました。

途中いつもの峠に寄り道していき、ヨドバシでマウスを返品、交換してもらった後、帰りと同じルートでまっすぐ帰ってきました。 正直眠たかったです。

そんで、家に帰ってマウスをあけ接続、きちんと動作していることを確認してほっと一安心していると、、、、 「あれ?マウスかなりやわらかいんだけど?」
そう。これは同製品でも螺子の締め方や、製品の精度によって変わる個体差っていうやつです。

前のG5より全体的にケーブルも、スイッチもやわらかくなっています。 これであまり力を入れないでもさっさか銃を撃てそうです
反面、タップがやりづらくなりそうだなぁ。という印象を受けました。

峠も走れたし、マウスも新品になったし、いうこと無しのヨドバシでした。

追記:レシートが無くても返品交換してもらったのは内緒
追記2:ダーマポイント製品でもないのにクーポン券を期待していたのは内緒。