2008年9月17日水曜日

話の途中で

彼女と話しているとユリの話が出てきて、その蜜が甘いとの事で、沖縄ではどういうの吸ってた?という質問が有りました。
沖縄でもユリは咲いていましたが、テッポウユリでした。 山に咲いている事が多いので、これの蜜は吸ってない!

小学校の頃に咲いていた花が分からないで調べてました。「沖縄 花」でgoogle先生に聞いてみると「沖縄花図鑑」なるサイトが見つかりそこで調べてみました。
記憶があまりはっきりしていないので、あれなんですが、その花は「サルビア」かもしれません。 蜜が甘くたまに吸っていると蟻が居たりします。


どうでもいい事だけど、思い出したので書いてみました。ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿