2008年9月19日金曜日

派遣登録と小石原

goodwillグループの製造業かな? エントリーと仕事を貰いに今日は行ってきました。 自分も大学が終わり後は就職を待つだけなので、週5入れますという条件を持っていったのですが、前のgoodwillの、、、、なんだっけな。 営業停止を食らった根本的原因を作った所なんですが、そことの対応がダンチでした。
営業の人もしっかりしている人を入れているし、言葉使いにも隙がありません。 どこぞの営業所とはえらい違いだな。 この人だったら「安心だ」と思いながら2つ応募してきました。
社に持ち帰り、相手の会社の意向を聞くとの事で水曜日になるそうです。

その場で返事をもらえないのが残念でしたが、私としては相手の会社の伺いを立てるというのが「しっかりしているな。」という印象でした。

思い出した。「モバイトドットコム」っていうサイトを経営していた会社だ。 あの会社では速攻「条件満たしているね。じゃあ、いってね。」でした。 というか、むしろ、「いけよ!」みたいな空気を醸し出していてしかも、派遣される人を下にしているというか、おかしな構図で働きにいっていたので、やめたのですが、、、今回の派遣会社はしっかりしていそうです。

喫茶店で面接をすませ、2社に応募し、返事は来週の水曜日以降とのこと。



時間が空いたので、バイクで二人でツーリング行ってきました。
まず、郵便局に行ってカードを発行し直して当ても無いツーリングへ行きました。 彼女を乗せてのツーリングで当ても無いツーリングはこれが初めてでしたが、彼女が前まではバイクの後ろに乗るのは嫌いでしたが、今日は気持ちがよかったらしく楽しそうにしていました。

50キロくらいブラブラしていると小石原まであと00kmと出ていたので、当ても無く小石原へ行きました。 途中で遠賀川源流という看板が見え「遠賀川源流って行った事有るっけ?」という話になり遠賀川へ直行しました。 まぁ、道路沿いに有ると思ったのですが、道路沿いではなくて、山の奥の方に遠賀川源流地点があるとのことで、何故かそのまま遠賀川源流地点を目指してテクテク歩くことになりました。

写真たち
http://picasaweb.google.co.jp/totugekiluna/yxWSGG#

んで、これが遠賀川源流から見た様子です。 確かこんときは彼女は沢蟹と戯れていたのかな。


今日は色々充実?していたかな。