2008年12月7日日曜日

テレビが無いのですが、

 ニュースはRSSで取得しているのですが、結構量が多くて困ったりします。
RSSでは全文を読む必要は無いのですが、見出しだけではいったい何が起こったのか分かる訳でもないし、なにより日本の新聞社が出しているRSSは要約がでていません。(これはもしかすると、規格が違うせいで見えてない可能性がありますが)


 文字だけではありますが、世の流れは混沌としているのが分かります。 とても心が痛い。

強風:路上のイチョウ雨に濡れ 東京・神宮外苑
 東京では、イチョウがまって交通機関を麻痺させたニュースがありましたが、確かにイチョウが地面を覆ってしまうとブレーキも利かなくなるのでとても危険ですね。 私自身バイクに乗っている時に同じ状況だったらかなりびびってますから
私の住んでいる所では雪がつもってました。 朝は凍結してないみたいですが、夜はどうなるかは分かりません。 今日の夜辺り凍結している所があるのかもしれないです。

トラック引きずり:死亡男性は宮城の運転手 茨城県警
 こういう事件増えてませんか? ひき逃げ。
良心云々よりも人の命を考えると私はできません、、、

ひき逃げ事件が私が見たやつでも結構あったのですが、同一事件なのかな。。。