2009年2月4日水曜日

クラン戦

最近クラン戦を意識して練習をし始めた。
野良でもクラン戦ではPPでは打ち合いの強さ重視。

俺はUAR一本で戦い抜く事を決心したので、野良でもUAR ウェアでもUAR
近距離線は苦手になったのもUARを使ってからだが、AKのレンジが近?中距離だとすれば、現在のUARはAKよりも近い中距離・遠距離といった具合だろう。
そう。HSがだしやすい距離までしか戦えないだめARなのだ。

これは、改善の余地がある 練習次第でね。


まぁ、クラン戦が次あるか分からない。 次のクラン戦はIRCが導入完了してからだからだ。
規約に勝る効率化は無い 形骸化してなおも使うほど、みなのリソースはそう余ってないからだ。

だが、それはあくまで規約が適しているかどうかは場所次第、使い方次第で悪くもなるしよくもなる。
現在は、IRC以外でのクラン戦決めが行われている。 これでは導入したのは、改悪であって、改善でもなんでもない。
無い方が良い。あるだけ手間が煩雑になるだけだ。

だが、この事にはチームの多くの人が手間と時間を割いている。 無駄にしない為にも「徹底」がいる。
故、次回はどうなるかは分からない。 呼びかけは終わった。 もうこれ以上は空気を悪くするだけだ。 そう判断し、クラン戦参加を見送る。

っていうね。