2009年2月25日水曜日

mixiでの日記更新に疲れたtlunaは

やっぱりmixiの日記とblogの日記 両方とも更新するのはやばいめんどうです。
なので、どうにかこうにかして投稿している記事を同期するっていうのが必要だと思うんです。

そこで、
「コードは書きたくない、ライブラリがあったらそれを使いたい、ソフトがあるならなおよし。wanna be programmer tluna」
探してみた。


ぱっとみいねぇな。

でも、こんなの見つけた
http://www.kuribo.info/2008/03/blogger.html
くりぼうさんのところです。
きっとblogger利用者の方はコレをみている人は多いかと思いますが。

これで携帯でもbloggerを閲覧可能にする事が出来るって言う方法がありましたので、やってみます。

個人的
http://moblogger.r-stone.net/blogs/2589990262774197482
技術的?
http://moblogger.r-stone.net/blogs/37666246

mixiから直接クリックしても意味不明なページに飛ばされるので、直接リンクを開くっていう形だなぁ。。。 

両方とも私のブログなんですが、数字のURIの最後の部分はblogIDなんですが、やっぱり技術的?ブログが先に出来たのでかなり番号が違いますねぇ。
それは同時にblogがそれだけ多く作られているという事でもある訳で。

というわけで、mixiでは更新はやめてブログだけでの更新に切り替えます。 一番気になるのはメッセージなんだけど、それはそれでブログにはりつけorメールもらえたらいいかなと。

mixiでの更新はなくなりblogを開いてもらうという何とも非効率的な事になってしまいました。
だって、mixiだるいんだもの。 わざわざ開いて更新なんてやってられないと思ってしまったのです。

両方に登録するにしてもyoutubeとかを使った投稿なんてmixiとblogger違うし、なにより画像ファイルの取り扱いとか面倒そうじゃない?だったらもうmixiあきらめてしまおうかっていう

きっと上記のr-stoneのmoblogger対応とかしてくると面白いのかもしれない。

!? Flickrどうなっているんだろう。。 まぁどうせ表示できないだろうけどさ。