2010年10月3日日曜日

なかなか学習が進まないとき

携帯からの更新です。

ゲームブログでかいた"簡単に思いついたFPSユーザーの禁ゲーム方法"に書いた方法だとまだまだだめだ!と思ったので書いてみる。

1.スマフォ一台だけで過ごしてみる
マルチタスクでの作業なんてしなくてもいいんです。学習するときには何個も同時に進めることなんてないのですから。

2.ソーシャルメディアの利用を減らしてみる
他の情報をいれると、inputの効率が落ちる気がします。なので、思いきってinputに専念するためにメディアから遮断しましょう。


3.RSSリーダーを常時起動にしない
RSSリーダーを使っている方で一個しか登録していないよ何ていう人はなかなかいないはずです。
RSSで不定期に更新される情報を都度教えてくれる頼もしいやつなんですが、この際これも切りましょう。
思考を中断させてくれるので。

4.ごくごく身近な人に伝える
マルチタスクをしがちな人がよくやる作業をしながらの会話。これも集中するときには止めてしまいましょう。きっとその方が後々に時間をとれて有意義なはずです。
メールを止めるのは勇気がいることのはずなのでこれはいいのかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿