2010年10月5日火曜日

テスト投稿


どうも こんにちはtlunaです。

androidでblogawayなるブログソフト 使っているのですが、あまり使っていないので、投稿方法変えて投稿してみることにしました。

アンドロイド携帯の便利な機能の一つとして音声認識があります。

通常google maps等のソフトで使いましが、あるソフトを入れることによって文章作成でも使えるようになります。

voicevoicetextclipというソフト使えば簡単に文章を音声で作成することができます。

ソフトウェアキーボードでは、長文入力は、むいていませんが、このソフトを使えばその手間が少し軽減されます。

さすがにPCで作成するよりも時間はかかりますが、これなら、スマートフォンからでも、気軽にブログ等作成することができるかもと思えるくらい快適です。

ただ、キーボードで入力しながら作業する思考とは違うため、最初は若干とまどいながらの文章作成になるかも知れません。

寝ながらブログを書きたいなど、ものぐさなあなたにぴったりのソフトウェアと言えるでしょう。

voicetextclipを使って文章作成するときには句読点は入力されないので、音声認識完了後、自分で文章区切り必要があります。

その手間が発生しますが、ソフトウェアキーボードだけで文章作成するよりもはるかかに早いスピードで文章作成することができるので、スマートフォンだけでもブログが書けるという結論になります。

ただ、このソフトウェア、人前ではあまり使いたいと思えませんね。。。

ソフト置き場:

 voice text clip

 blogaway

Location : 日本, 〒216-0007,