2010年11月5日金曜日

check check

DeNA(2432)はお宝銘柄?[マネー]All About 
今から老後の生活設計を[マネー]All About 
諸外国では年金の給付が繰り上げされているんですね。日本でもこの現象は同様に起こると考えられるので、今のうちから貯金をする人が増えるかもしれません。
教育費の費用対効果を考える時代[マネー]All About 
教育費以外の出費は抑えられているものの、子供への教育費は上がっているそうです。これは、少子化したぶん子供への投資をしようということなんでしょうか。
恐るべき力を人に与えるパワードスーツ、より軽快な動きを実現する新モデルが誕生間近(動画) : ギズモード・ジャパン
パワードスーツを使って年をとっても仕事をするとか、今まで動けなかった人もそとにでてスポーツを楽しむといった時代がやってくるかもしれません。
痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 女装少年、詐欺目的で結婚→新郎の叔父に乱暴され性別発覚 - ライブドアブログ
どういうじょうたいですか。これ。 両方共詐欺を働こうとしていたという風にしか見えなくて、突っ込めない感じ。
痛いニュース(ノ∀`) : 平野綾ツイッターで「叩くならフォローやめて!」「声優は声優しかやっちゃいけないなんて決まりどこにもないよ!」 - ライブドアブログ
平野綾さんは声優として有名になっていったのにもかかわらず、元ファンの方からもずっと叩かれているところを見るとファンって親しみやら気持ちやらってが怒りに向かうとここまで続くんだなぁ。と
ファンのいない人は気が楽でいいですね。
カジ速Full Auto:コミケ会場付近のサンクスの品揃えがやばい
これは、今年のコミックマーケットですか。
行ったことはありませんが、怖いものみたさに列を眺めてみたいとは思います。
入ったとしても何も買うものがないのできっと何も買わないので罰ゲームなんで。
セミナーとか開催される時には入場料を払わないといけなかったりするんですが、コミックマーケットの時はお金は全部主催者持ちなんでしょうかね。
UIと機能を大幅に改善:Xperia、11月10日からAndroid 2.1にアップデート可能に - ITmedia +D モバイル
Android2.1にアップデートされるとできることが羅列されているんだけど、これをみると、Xpediaじゃなくてよかったなと素直な感想。
でも、そこからスタートだったら気にしなくてもよかったのかもしれない。
@IT自分戦略研究所の「おすすめエンジニアライフ」: 「スライドは5分で40枚前後」――説明しよう。これがLTだ
技術職の間ではエルシャダイがはやっているのでしょうか。
Google、Chrome OS搭載Netbookを今月発売――台湾メディアが報道 (1/2) - ITmedia エンタープライズ
まだ高いなぁ。性能が飛躍的に向上している端末でもないみたいなので、とりあえず放置
Galaxy オーバークロック日本大会予選
すごいですね。オーバークロック。ここまで性能を引き上げることができるのか。
オーバークロッカーなる人たちはどこのどの製品だったらだいたいここまではパフォーマンスを安全にあげられるということを知っているでしょうか。
Duckさんというかたが口から煙を吐いている写真が印象的
ビジネス利用に最適化した法人ケータイ「002P for Biz」 - ITmedia +D モバイル
スマートフォンも会社支給の時代がくるのでしょうか。ただ、ジャイルブレイク禁止とかそういうのが社内で制約がありそうです。
Flash動画をHTML5に変換するブラウザ、iPhoneに登場 - スラッシュドット・ジャパン
Skyfireって売り切れになったのが「?」だったのですが、変換サーバーを通した上で、サービス提供をしているのですね。
ということは、ニコニコ動画とかああいうサービスは優良会員とか無理そうですね。
@IT自分戦略研究所の「おすすめエンジニアライフ」: 「洗練されたコードは、バグがないプログラムに負ける」のか?
しばし熟読。
勉強会に参加できるくらいの技術力は欲しいところ。うぅ。
興味深いのは勉強会はプログラムのことを話すだけのではなく、コミュニケーションのやりとりに重点をおいたところもあるというところ。
並列化の設計か。私もできません。
あぁ。変なエントリーも多分に含まれてしまいましたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿