2011年3月13日日曜日

東海地方太平洋沖地震について

久々のブログ更新となります。 どうも、tlunaです。

今回大きな被害だした地震ですが、東北地方の方は大丈夫なのでしょうか。
様々な情報がテレビで報道されていますが、まだ情報が錯綜している状態の様です。
私の会社の同僚にも宮城県出身の方がいたため、元気でしたという連絡がくることを願っています。

今回様々な共同購入チケットサイトで義援金を募っていました。
私は下記のサービスで義援金を少ないながら義援金を送らせていただきました。
http://snjn.jp/shops/sinajina_a/deals/888
東海地方の太平洋側の方々の一日も早い復興をお祈りします。

上記の話は東海地方で起きた地震の話です。
次に、今回の地震はこれで終わるのか?本当に東海だけで済むのかなというのが私の懸念であります。
前々から関東大地震がくるのでは?という話があり、今回の地震で様々なところで地震を誘発しているのでその点が心配です。

今回の地震、まだまだ安心ができる状態ではありません。 様々な情報源で地震時に備えて置くべきものを色々紹介されています。地震で必要となるものは日常ではあまり重要ではないものが重要となる場合が多いです。
今のうちに何が必要なのか。調べて枕元に置いておきましょう。