2011年10月13日木曜日

携帯料金滞納ついで

どうもこんにちは tlunaです。 携帯料金滞納ついでに携帯料金のプラン見直しをしてきました。
以前softbankでdesire(X06HT)を利用していたのですが、Softbankの回線品質と、AUの回線両方とも維持するのは無駄と感じてwimax+AUの環境になりました。
しかし、今回Desireがお亡くなりになったので、(原因としては、binのコマンドを俺が殺したんだろうなーっていうのと、/mntディレクトリになにかやらかしたっぽい)今度はwimax+mobile+tabletで行こうかなとか思っていました。

タブレット購入の筆頭に上がってきたのは、iconiaとtfでした。

次のバージョンが出るということで期待して待っておりました。 ですが、今回AUショップで次の表のような試算結果をもらいました。
試算

今の現状とTF+wimax+ガラケー、今回試算したEVO+SMT(tablet)+ガラケー×2の試算結果です。
今の携帯を解約してもよいつきは12月なので、12月までは、ガラケー*2の状態を維持したままスマフォ、タブレット両方使えるって言う計算。 これありなんじゃないか。って思ってちゃんと計算をしてみると。
スマフォ、タブレット、ガラケーを維持したままでもそこまで変わらない計算。

もちろん、タブレットの性能を求めるのであれば、TF以外の選択肢は無いですが、これだけの環境がこの金額でそろえばOKなんじゃないか。
また、このEVOの構成は解約する分には料金が発生しますけど、買い替えに関しては違約金が発生しないって言うメリットもあります。。。。

悩むねぇ。