2012年1月2日月曜日

マウスがない生活

あけおめ。どうも。具志です。

google+のプロフィールがbloggerでも出てくるようになったのですね。
これでハンドル名を使う瞬間はtwitter位になったよ。っていうことで。

最近めっきり寒くなりましたね。こういうときにはあまり手を動かさないで何かをしたいものです。
G500が冷たいと感じていたのですが、今回これがとどきました。


 最初は久々のタブレットの感触に慣れようとしてマウスをはずしてよかったね!ってなっていたのですが、段々「マウスのほうが適している処理があるんじゃないか?」とか思ってきたわけで。
しかし、ポインティングデバイスを机の上に何個も置いてタブレットを使っているときに「あっ。マウスのせいで動いた」っていうのはいやなので、マウスは抜いた状態です。 キーボードを操作しているときにはあまりキーボードから手を離したくないという気質なんでペンを持ちながらカタカタしていることも多かったです。

残念なかんじだなぁと思ったりもするのですが、これはこれで慣れるとすごい操作がしやすいので、有りだと思っています。

んで、そんななかもうひとつ試してみたのが。
KBMouseのダウンロード : Vector ソフトを探す! http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se459162.html

正直なところ設定を済ませて試してみると、D&Dを伴う操作やクイックな操作を必要としないのであればこれでいいんじゃないだろうか。とか思ってしまう操作性。
寒いときにはトラックパッドがうまく動かなかったりするので、これはこれで設定して持っておくことにしました。