2012年6月10日日曜日

2012 奥多摩ツーリング

毎週最近はツーリングに出かけていますね。

どうも。具志です。
またも乱文です。

土曜日即効友達と渋谷で喫茶店で話した後に寝てしまいました。
その後、起きたのは夜中の0時前。
日付が変わろうとしているときに起きたので、寝るのはなんかなぁ。と思ってしばらく色々していると、「奥多摩」の文字が




何も公道でサーキットみたいなことをしようとしてこれを見つけたわけではないのですが、たまたまバイクの動画を見ていると見つけました。

こんな時代もあったんですね。。。

奥多摩か。 夜の2時。 奥多摩か。

初日の出を見たい。 そんな気持ちに駆られて奥多摩を目指すことにしました。
(ツーリングの決定はいつも唐突です。)

奥多摩まで行くためにバイクの準備を整えることにしました。
(flickr上げるのめんどくなって、picasa toolであげている始末。)

前に購入していた例のこれを設置することにしました。
VTR250のタンクははずしたこととが無いけど、SPADAのころと一緒だろ?と思っていましたが、私のSPADAもともと手が入っていたみたいです。






迷った点:
取り外し時
・取り外すときに負圧ホースが固着していた。(パーツクリーナー、クレが無いから地道に)
・そもそもくらくて作業がはかどらなかった(当たり前ですが)
・やべ。燃料ホースかてぇ。

元に戻すとき:
・燃料ホース、負圧ホースどこに通すんだっけ?
・やべぇ。燃料ホースかてぇ。

なんてことをしていると、朝の4時に始まったのが、5時に終了という結果に。

まぁ、タンクをはずして1時間かかるときもありますよ。 めったなことが無い限りないですけど。
タンクを付け直して、
いざ出発



奥多摩に行こうとしていたはずなのにナビの経路がおかしいなぁ。と思ってコンビニで携帯を開いていると、携帯転落。->道路へ->トラックが見事轢いた。

ご臨終のお知らせ:HTC Evo

まぁ、そこで凹んでいてもしか他がないので、携帯を、携帯を。。。。

うん。綺麗に死んでる。 これは綺麗に死んでる。
(家に帰って写真)

死亡確認後、 どうするものかと考えた結果、そうだ。AUショップに行けばいい。という結論に。
大きなところにいけば、auショップくらいあるでしょう?と思ってバイクを走らせますが、残念なことにauショップなかなか見つからず。。。。

気づいてみると、横田基地の文字が。 Yナンバーの車が走っていなかったらきっと気づいていなかった。 横田基地か。 周りが沖縄と同じ感じがする良いのら、アメリカ軍にいうとでしたか。
空軍なだけあってみんな頭良さそうな気がする。

見つからないので、コンビニで聞いて見ることに。
そしたら、
「トンネルを抜けて駅の近くまでいけばあるかもしれません。」

時計も持っていなかったのであれなんですが、この時きっと時刻的には、朝の8時とかそんな感じ。
なんで、AUショップがあっても店は3時間後に開くんですね。

それにしても、どこか分からないところでこれ以上迷っていても仕方が無いという結論に至り。
コンビニで地図を大体覚えて、練馬まで帰ることに。

久々に自分の位置を知るツールなしで走りました。 地図はあった方がいいかもしれないなと。その時には思いましたが、きっと私は使いこなせないでしょうからまぁ、無駄です♪

一度家についたら不安から解消されてバタンキューで眠って、起きたのが、1時。

AUショップに走りました。
金額の説明を受けて、ポイントが溜まっていること、そして、今の機種を交換対応しても、5000円程度かかること。 もともと無償提供の機種だったこと。
android4.0欲しいかもとかそういう理由で、htc jを購入。
HTC J ISW13HT | スマートフォン | au

時間を確認し、まぁ何とか帰ってこれるでしょうと判断して、奥多摩湖に(あきらめない)
その日は既に結構な距離を走っていたので正直疲れました。 (一番わからない状態で走っていた時が精神的も疲れてて)

奥多摩湖の近くにいくと大人なバイクのりの方々が多くなってきたのでシャキッとしていました。 疲れてないそぶりで挨拶 挨拶。

走り続けること、何時間も奥多摩湖 到着。














綺麗ですねー 奥多摩湖 こちらに向かっている最中はローリング族とかいたらどうしましょう。そんな事を考えながらましたが、腹を下したビッグスクーター以外は静かなもので。
今度は誰かと一緒に着たいな。 そういう場所でした。 一人で来るにはなんか違う感じの場所で。 景色もよいので、ゆるりとくるのがいいのかなぁ。

考え事をしていると、奥多摩湖のお店が閉まる時間帯になったので、撤退することに。

撤退前に奥多摩湖の周辺道路を回って帰ってきました。

奥多摩湖に行くためだけだったのに、その日の走行距離は300キロ届きそうだったのが、あれですが。
携帯を失ったのがあれですが。
あれを失ったのがあれですが。

それを除けばいいツーリングでした

途中危惧していた雨も降らず何とか雨具もきないで帰ってこれましたし。

途中、中華料理のお店で安そうなところに入って二品頼みました。 800円行かないで結構な量が食べれたので、ランチとかはもっと安上がりにすみそうです。

中華料理 ぼん天 瑞穂店

石畑1590-8西多摩郡瑞穂町東京都



P.S.
そういえば、しばらくダウンロードができなかったFlickrがまたダウンロードできるようになっていました。
悲しいことに私の手放した2つの端末もサポートされて再登場。Orz
Flickr - Google Play の Android アプリ

P.S.
パルコで駐輪した際の写真。 写真に使われているのが、VTR250だったのでパシャり。