2012年6月17日日曜日

ジムカーナを始めたいから情報をあさってみた

どうも、具志です。

ジムカーナを始めたいので情報をあさっております。

まず最初に参考にした情報が
2輪ジムカーナ参戦ガイド(初心者むけ) http://sungpie.blog121.fc2.com/

結構参戦までの情報がまとめられてました。
関東での公式大会は、

  • ダンロップ杯
  • MJ(ミシュランJAGE)杯
この二つみたいです。

次に大会参加、、、、、は今すぐにしたら何も得られないまま帰ってきそうなので、練習会の情報です。

。。。。。
あれ?練習会の情報が少ない。

ってことで、昨日は栃木でドライブをしていた友人の友人から教えてもらった情報
「小岩」のキーワードを元に探してみると、練習出来そうな場所の情報がありました。

二輪ジムカーナ(やっと)始まりました。 - ヨーダさんの趣味ブログ - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/yodaa_japan_id/27341403.html

なんで、頭の中ではこういうところで法令順守で安全確保と法令順守をしたうえで練習をして、練習会にも顔を出して、ノービスクラスからはじめたい。というのが大会出場までのステップが頭の中で出てきました。

ただ、大会にもレベルというものがあって、レベルがとんでもなく高いところのノービスで大丈夫なのか?とかそういう不安もあって。。。

最初の大会は事務茶杯にしようと思っておりましたが、404 file not foudっぽいけど、ただ使ってないだけのトップページ http://gymchaya.paffy.ac/
ってな状態になっているので気軽に参戦できるものも少なくなったのかな。と。(JAGEで出ていた大会情報・練習会情報で2つしか名前が無かったのは他のところは運営されていないのかな?とか。そんな感じ)

いかんせんまだまだ情報が少ないので他団体でこんなの知ってる!ってあったらコメントお願いします。
というか一緒に行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿