2012年7月31日火曜日

三浦半島へ ツーリングとプログラミングしに行ってくる


気持ちよく晴れているのでバイクで走ろう
出発前に確認してみるとリアスプロケがとんでもないことになっとる バイクショップいって変えてもらうことに。
近くのNapsでは混んでいるそうな。 残念ですが、他の店舗をあたることにして、その道順で探そうとする。

ルートとして考えたのは房総半島 三浦半島のルートをたどるっていう選択。
今日は時間も遅いので、三浦半島のルートで。

そうなってくると、店舗は、幸浦か横浜なんで、ピットの空き状況を確認して出ることに。
前に横浜のところには行ったことがありますので、幸浦で。

ナップス ベイサイド幸浦店 Nap's BAYSIDE SACHIURA - ナップス <RidingArt NAP'S>
http://www.naps-jp.com/shop/sachiura/

ピットの待ちは2時間程度ということなので、ちょうど作業時間も設けられますしいいですねぃ。

準備して行こうとするとパソコンのカバンタンクバッグに入らないことが判明。。。

どういうふうに入れても入りそうにないです。
しかたがないので後ろにくくりつけました。 バイクの値段と後ろに括りつけているものどっちが高いかと言ったらバッグの中に入っているものだったりします。
てこてこと下道を迷いに迷いながら何とか到着。










目的のスプロケット(フロント・リア)とチェーンとディスクロックを購入し、取り付けてもらうことに。

店内は郊外に建てられいることもあり結構広々とした店内です。

広げて何かしていても問題無さそうだし、二時間くらいだったら苦しくはないかなぁー。(napsはau wi-fiあるし)
取り付けまではカタカタとしておりました。
モデル完成。

ちなみに、三浦半島に行こうと考えたのは誰かのブログで書いてあって近場だからってことで決定
計画立てて誰かとツーリングいきたいです。

観光地かと思っていましたが、会うのは地元の人ばかりで結構意外。

海とっても綺麗でした。 水平線の先に何も無い風景が好きでしたが、360度対岸に見える小さな光が綺麗で。

東京は夜景が少ないけど、こういう陸が続いてて綺麗なところは探したらまだまだありそう。 夜走るとこういう風景が見れるので夜のツーリングはやめられない。。。。

後日談:
picasa webでアップロードすると合計で1Gなのでflickrに戻ることに。
それに伴い画像もスライド形式になりました。。。 今度から区切る方法を工夫します。

ツーリングでも疲れるので時間をちゃんと確保しないスタイルで行ってるので組み合わせの相性としてはダメダメだなぁ。反省