2013年1月1日火曜日

初日の出ツーリング

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

新年明けて1/6にJAGEのシリーズ4があります。
今回出れたら出たいなーと考えていましたが、寒さで心が折れて「得るものがなくても出てやる」勢いゲージはなくなりました。(寒さ対策の装備足りねー。。。)

はい。そんなわけで初日の出ツーリングレポートー 行ってきたのは関八州見晴台です。
http://www.mapple.net/spots/G01101017101.htm
(夜景が綺麗なので、埼玉方面の人はいいかも!)

ツーリングなのに写真がないのは、いつものことです。

2:15 家出発
色々コンビニに立ち寄りオーバーパンツを脱ぐのに手間取って内部崩壊を起こしそうになる。
4:40 付近到着
見晴台が無い無いと色々さまよってもっと上であることを確認。 お寺の上、更に茶屋っぽい展望台があるところより更に上、そこにそれはありました。
5:40 見晴台のてっぺんまで登った
結構見晴台までの坂道は足元が悪いので、注意です(夏場は問題ないと思うけど、今日も軽く凍っていたので)
6:20位? 東京の海上に雲があって日の出が見えない。。。
仕方がない帰ろう。 そして、帰り道で二度コケる。意図しない初滑り。(オンロードのレーシングブーツだと、踏ん張っても滑るのではいてっちゃダメよ。)
6:40 帰り道開始
遠くてもいいから八の字できそうな場所を探しながら)みつからないですねぇー
9:30 帰宅

えっと、関八州見晴台って初日の出も見れますけど、特別埼玉に近い人じゃなかったら、東京まで出たほうがいいんじゃない?って思いながら見晴台から降りていました。
東京方面から日が出るとしたら、東京方面に雲があったら、初日の出が綺麗に見えないですし。。。

それより、こちら到着時点で気づいたのですが、夜景がすごい綺麗です。

水平に夜景が見れるわけではなく、東京の夜景を遠くから見る感じです。 距離があるので、ゆらゆらとした夜景でした。 気温によって異なりそうなので、夏来ても面白そうですよ。
私は夜景は都会から離れたところから見たいので、いいところを見つけました。初日の出は若干残念でしたが、いい夜景スポットを見つけました。ふへへです。

路面の状態はところどころ凍結していたのでたまにスリップしながらの初ツーリングとなりました。

ささ、新年始まりました。またこれからも気温が下がり関東の会場へいくのも自走組は大変ですが、一つ一つ大切に走って行きましょうか。

まずは、シードあがりたいですねー。  2013年は、シードに上がる年になるよう頑張ります。

P.S. 関東の田舎の夜景スポット教えてもらえるとこのブログの記事が増えます。