2014年7月27日日曜日

すごい更新かけていないことに驚きを隠せず




あつい、、、あついです。
俺の話はずれている、なぜか電車の前に座っている人のズラが完全にずれているt1unaです。

最新のipadのbloggerクライアントが出ていたので、インストールしてみたら普通に使える素敵!

そんな事で感動を覚えて画面戻ってみたら、すごい更新してないことに気づいたw
自分から発信できることも少ないからtwitterに流れやすいんだろうな。と自己反省

さてさて、今回このクライアントを入れて私が使っていたバージョンからどれだけ進化をしているかなんですけど、意外とすごい。

ipad対応
写真を複数枚投稿できる
ul ol的な表現ができるようになってほしい。

この2点

ここまで来ると欲しくなるのは、
ハードウェアキーボード利用時に最終行で改行した時にカーソルを追従して欲しい。
写真投稿時にgoogle+からの写真を引っ張れるようにして欲しい( google+ API? Picasa?)

とか他社のアプリに対して要望はすぐ出るのに、自社アプリの開発だと、あまり意見がさくっと出てこなかったりするのはなんででしょうね。
私の場合は、そのプロダクトの方向性とか、他のサービスとの兼ね合い、実装難易度とか本質とは違ったところに頭をまわしたりして、違う事が頭の中に出てきてたりして上手いことまとめられないとかなんですかね。(自身の意見に客観性と正当性があることを担保するのにすごい時間がかかってて)

Look & Feel(この言葉は古いか?)とかのことを話している。 サービス全体のことを話している。 新しい目玉をどこでどうみせたい。 その話が出来ないと、走りながら、ずれないで追うってむずかしいなぁと。。。

その前に、自分は希望はもっとさくぅっと話を伝えられて、ズレないんですとか昔のカメラの製品名みたいな感じになりたいですけど。

伝える力は、必要です。
と、また話の論点が定まらないエントリーをそのままポストします。 Zzz

ただ、記事を書いたりしていると、その後に考えがまとまったり、変な充実感がでてくるので、ちょっとがんばってみますかね。