2015年5月5日火曜日

Nexus5のカメラが!

ハンキーが壊れた現象から解放されたので、バイクをルンルン気分で整備をしていたところ、誤まってNexus5をお尻のポケットに入れたまま作業をしていました。

そのままお尻を地面に着地させたところ、「ぱきっ」という音とともにカメラのレンズが。。。

オイルでベタベタのNexus5さん。 やってしまったものは仕方がないので、Nexus5のレンズを調べてみると、日本国内で販売しているものが見当たらない。あっても在庫なし。

と、そこでtwitterで@anekosからebayだったら販売ありの情報をいただき探してみることに。

これかな。
http://www.ebay.ie/itm/Replacement-Black-Camera-Lens-Cover-Unit-With-Frame-for-LG-Google-Nexus-5-D820-/131414270740?pt=LH_DefaultDomain_3&hash=item1e98e6a314

ただ、問題となりそうなのが、以下のリンクにあるようにレンズカバーって四角の形状のものをプラスチックのカバーでマウントしているっぽい。
http://moumantai.biz/?pid=73035998

止め方的にピンのプラスチックを熱でとかして止めてるだろうなぁ。 再度形成することは難しい。
んー。ホットボンドかね。


確か、福岡では持っていたのですけど、東京来るときには既に亡くなっていたホットボンド。 バイクでも使いたい箇所があるので、今回購入。

んー。これでバイクだけ直ったら 少し笑おう。