2015年8月3日月曜日

ロングツーリング前の消耗品交換とリストアップ

今年も北海道へツーリングする予定ですので、消耗品類を新しくしました。

昨年度は確か、ディスクもパッドもタイヤも交換しないで行ったのですが、流石に今年は持たないぞ。ということで。

交換したのは、パッド、ローター、スプロケ、チェーンです。

当初の想定では、タイヤも合わせて1日かからない想定でしたが、バイクの整備をしていないせいですごい時間かかってトータル1日でしたね。
今度からは半日で終了するでしょう。

今回買ったパーツも選ぶ時には店頭の品番を調べて購入しました。
が、川崎のラフアンドロードの店員さんがレジで職務していないので、あまり行きたくないな。と思うように。

なんで、消耗品のパーツ一式をリスト化して、ネットで注文するようにしましょうそうしましょう。とリスト化していました。

んで、リスト化しているときに、何故かローターだけ買って手元にあるし、取り付けしたものものもネットで調べてみるとその通りでなんですが、腑に落ちないのです。
「品番は正しいはずだけど、俺買った覚えがない。。。
そもそもこの高さからすると、忘れないはずなのだけど、、
トータルで8万コースの買い物をしたんじゃね?今回」

とかそんな勘違いをしてました。

去年買ったので覚えてないだけなのですが、2時間悩んで結論に至るという。。。
品番と記憶が合致していないだけで、こんなに時間をかけてしまうとは、、、 思い込みって怖いです。

来週はタイヤ交換ですな。(出発何日だっけ?