2015年8月8日土曜日

出発

北海道にいく日です。

会社に残りの仕事を片付けに行ったつもりが片付かなかった。。。
再来週の月曜の上司が怖いです。

船の中ですが、まだそのことが頭から離れませぬ。そのときにやれることは試したから、これ以上何かするっていうわけではないのだけど。
あれは、私の知らない知識(パッケージ、コード)があればすぐに解決する話だと思うのだけど。
なるべく頭を離すようにしよう。それが目的の一つなのだから。

さて、出発したあと向かったのはテクニタップ。
http://www.technitap.co.jp/sp/
毎度お馴染みのビジネスタイヤからレーシングまで取り揃える、タイヤなら早い、安い、正確な仕事をしてくれるところです。

そこにいくまでに首都高を四回乗り間違えた。
なかなか出来ることじゃない。

タイヤ交換あとは、そのまま首都高、外環、関越をひたすら走る。 走るったら走る
関越は初めて走りましたが、皆平均速度が高いです。。。
景色は高い山々の間を抜けていくのでかなりきれいですね。
雲と霧の境目が神秘的です。
途中のSA、PAも景色きれいなので新潟までツーリングが好きな人はこの経路いいかも。

途中群馬の赤上高原SAで休憩していたのだけど、田舎のSAって綺麗ですよね。
少し入るときにワクワクしている自分がいるの、気付いています。

新潟駅ドンキホーテはなぜかUSBケーブルがすごい高いので、行く前にちゃんと買っといた方がいいですね。
なぜか、USBケーブルが1000円程度するので、ファミマで買った方が安いです。
※きっと、隣のiPhoneのケーブルと価格両立するためにやっているのだろうけど、これじゃ誰も買わないんじゃないか?

高速乗ったら虫がいっぱいくっついてしまうのは、一緒なんです。
神奈川〜新潟間ですごいことになってました。

到着したときにはかなり時間が余っていましたが、搭乗開始はすごい早かったです。
新潟〜苫小牧間の搭乗はいつも早いのかしら。
ちなみに、私の隣は雑魚寝なのにプジョーの彼氏と彼女が隣、、、 なんでこうなった。
きっと私と一緒でギリギリに予約したら取れたのがこれだったっていうパターンなんだろうな。

また、船内で気づいたのですが、ホクレンフラッグは今回はワンピースなんですね。
記念に集めるとしたら、今年の方がよかった。。。 私のときは、地域のジャガイモとか蓮根とかだったのに。

実は、初めて日本海側に面した地域を走りました。
※山口、九州、北海道を除く


北海道 2015/08/08