2018年4月30日月曜日

日進〜志摩まで

日進から出発し、高速へ。

本当は高速使うつもりはなかったんだけど、キャンプ場の時間の都合上、高速使わざるを得なかった。
高速の料金は関東より安い気がします。

昨日出発前に決めていた四日市まで来ました。

なんか、田舎の道は不思議です。50km制限なのに、事故もないのになぜか皆35kmで巡航してたり。
四日市はセブンではなくミニストップが多いみたい。セブンよりもミニストップのほうが親しみやすくて好みです。

コンビニ出るときに決めたのは、志摩にある御座白浜 観光農園きゃんぷ村ってところ
バイクだと、1500円でキャンプできます
初のキャンプ飯にうきうき気分で、スーパーぎゅうとらへ。

肉と野菜を買い込み、お酒とコーラを買いました。
その後、キャンプ場に戻ります。
先にキャンプ場で、薪割りしていたらなかなか割れなかったので、ハンドアックスを買いにホームセンターで買ってきたやつを試しますが、まぁ割れないのです。

後にこのハンドアックスは、焼入れもしていなければ、葉もないただの鈍器であることがアマゾンでわかります。
仕方がないのでかなり小さく割ったぶんを使いました。
まぁご飯美味しかった。

けど。火の世話が忙しない(小さいグリルのため)し、洗うのも面倒。
これはどうしたものかなーと思いながら酒飲みながら考えて夜は老けていきました。

えぇ。ここはグランピングキャンプもやっている良いところなので、周りは完全に良いキャンプしている中なので、忙しなく火の番をしていたりはかなり苦痛でありました。

これはどうするかなぁ

なおキャンプ場の写真は、浮かれているとバレたくなかったので撮影しませんでした。。。