2018年4月30日月曜日

キャンプツーリング三日目

志摩にあるキャンプ場を離れる準備を朝早くからしておりました。

何故か早めに起きてしまったので、六時までは待っての撤収準備開始

そう、なんかここは肌に合わないと勝手に思い込んで早く離れたいという気持ちが勝った感じです。

風呂も入っていないので、早めにお風呂入りたいです。

薪も少し持っていきましたが、BG缶三本もあるので明らかに車体が重い。

コンビニでふと考えていました。いや。休憩行くまでに考えていしました。

あれ?普段自炊もしないのになんで料理してるの? しかもスポンジとか洗剤とかないし、よしんば買ってもあんたそれやりたいの?と。

答えはノーでした。

なので。

部屋に調理用具は送り返しました。 これで少しは軽くなる。

今、和歌山近くのコンビニですが

それでもこんな感じです。半端ないっす。。。。
調理用具は、洗うのめんどいので送り返して正解なんですが、薪使わなかったらまだ楽だった?と少しだけ後悔はしています。

そんな感じで本日の目的地は 川湯野営場 木魂の里 へ。

そうだ、志摩から紀北町まではかなり走りやすくて、くねくねしてて、景色もいいので、ツーリングおすすめです。

途中バイク乗りの人に話しかけられて、薪の話をしていると薪持ち歩く人は今まで見たことがない。暖を取るなら、ストーブアタッチメントでしょ?

ということで道沿いのホームセンターに片っ端から電話かけるが全滅。

仕方がないので100均で代用品を探すことに。




あたりの天気が怪しくなるくらい電話かけてました。
キャンプ場で作成しよう

川湯野営場木魂の里に到着。

そして、設営





今回は前室を大きく取るレイアウトにしました。
なお、ガイラインで適当なのが無かったので、いつものゴムフックで代用。

うん、今日はやっぱりあまり走ってないね

そして、ナタ入ってるのにまた、スリッパが。。。
今日は仕方ないな。
100均寄ったらまた買おう

んで、例の百均で買ったやつで試してみました。
そりゃ上は温かいけど、遠赤外線みたいに広がってくれる感じは一切ありません。

これはあかんです。

連泊予定で明日もここに泊まる感じで和歌山の下を回ろうと思います。(設営の手間省きたい)

にしても昔訪れた感じで海南まで行っちゃうと楽しい感じは皆無だった気がしてて。。。なんかあったかいな?

そろそろ寝ようかなー思ってトイレ行ったらキャンプ場にラーメン屋が!

和歌山ラーメン一丁!


0 件のコメント:

コメントを投稿