2018年8月4日土曜日

さて、夏休みだツーリングの予定を立てよう。

今回もやってきました。夏休み。

ただ、今年はとてつもなく暑いので暑すぎるときにはネットカフェに逃げ込む、台風が来たらネットカフェに逃げ込む予定で行くとします。

出発は明日の早い時間帯かな。

到着予定として、日曜日は長野、月曜日は富山、火曜日に福井、水曜日に岐阜、金曜日に山梨 かなぁ。
そして、今回はツーリングで休む時には野宿もありありで行こうと思います。
つまり、キャンプ場以外でも寝たりしていこうと。 ただ、道の駅は寝る場所じゃないからね。。。 念のため。

https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vRiWjH9YKpuxnRXLD8mgEwVQ1KDIMsbjx0bNN8azP4nNcyz-sEcQ0GCFFMv__x7Lj1XRaStJuSJ30MX/pub

今回は一応チェックリストを作ってから行こうということでリストを作りました。 きっと調理用具は足りないのが出てくるんだろうなぁ。

ツーリングまっぷる中部北陸版ほしいなぁ。買ってこようかしら。
ただ、私が前に買ったのはツーリングマップルRだから、サイズ合わせるために高いほうを買うのもしゃくなので、
ツーリングマップル関西
ツーリングマップル 関東甲信越

合計で6000円程度かかるけども、ツーリング情報をその場所場所で検索してってやってられないから、情報料だと思って買っちゃおうかなぁ

さて、ツーリングスポットで探さないといけないところは、
長野、富山、福井、岐阜、山梨

長野ツーリングで絶対に行くべき場所!おすすめ5選
まだ行ってないの?富山の絶景スポット…ツーリングに外せないコース5選 | RETRIP[リトリップ]
福井は絶景スポット天国!ツーリングでスイスイ巡るおすすめコース5選 | RETRIP[リトリップ]
岐阜ツーリングで絶対に行くべき場所!おすすめ5選
山梨ツーリングで絶対に行くべき場所!おすすめ5選

キャンプツーリングして一番楽しいのはきっと長野。
福井まで行くの遠いなぁ。
台風も来るし最悪富山行って帰って長野でフラフラして台風来たら撤退が一番安パイな気がしてきました。

しかし、今回のツーリングは月曜日に富山そのあとは気の向くままに移動できる。
んー。結構微妙な感じだな。
月曜日に高速で一発行って、キャンプして、火曜日から長野で走りまくるプランが一番楽しそう。