2018年8月5日日曜日

実はまだ関東です。

というか出発すらしておりません。

本日出発して富山でネカフェ泊しようと思っていたのですけど、シガーソケットが壊れていたので夜中に取り外して原因を調査してました。

結果は、ハーネスの途中にあるヒューズの端子部分に水が入ってそのケーブルがまるっと死んでましたって落ちでした。

結構前から使っているニューイングさん死亡のお知らせでした。
http://amzn.asia/jgMP5jO

ここで、次の給電する為に以下の案を考えてたんですが
  • ヒューズ部分のボックス交換(ただ、ヒューズ交換とは違うのでどこに売ってるかわからなかった)
  • ほかのシガーソケットを買いに行く(当然バイク用)
  • USB給電するためのものを買いに行く(当然バイク用)
途中までは、走っている最中に見つかるでしょ♪とか考えていたのですけど。
今のご時世、USBはあっても、シガーソケットはない場合が多いです。 つまり、バッ直ができんわけです。

そんなことを色々考えながらドン・キホーテ行ってみたりして朝を迎え、眠たくて寝ました。 正直こういう時間の使い方をしないといけない性格直したい。

起きて、それから色々考えてみたものの
バイク用のものを買うしかないと思い立ちラフアンドロード川崎へ

ニューイングとDAYTONAとKIJIMAが置いてありました。

当然私はニューイングのほうが安いと思っていたので速攻ニューイング買おうと思ったら、なんと、DAYTONAのほうが安いではありませんか。

そうDAYTONAはバイク用品で同一の性能を発揮するときには、少なくとも1.3出さないと買えないはずではないか。 おかしい!? 何が起こっているんだ。 夢を見ているのかと思いながらUSB2ポートを購入。


当然これを取り付けるためには4極リレーが必要。(ACCから直ではなくて、バッテリーから取得するようにしてください。)
色々ハーネスの長さを切った貼ったしながら作りました。
ちゃんとACCと連動してバッテリーから電気をとるようになったのでこちらの問題は解決。

これを取り付ける前に、自宅に置いてあったタンクパッド(滑るのを防ぐやつ)を見て今度のツーリングにつけたいと思って

こんな感じで傷がふさがってしまうことを発見したのでまたホームセンターへ

これ本当にタンクの色と合いそうでしょ?

あわないんだなぁwこれが

まぁ、私は見た目はほとんど気にしないのでこれでOKを出します。(家にあった黒のタッチペンで塗るのはさすがにかわいそうかなと思ってやめました。

そして、夜も21時を回りまして



ようやく色々完成。

これで明日は墓参りして、そのあとは長野で楽しむだけ!(今度こそ何も起こってくれるなよ。)