2008年11月14日金曜日

面接行ってきます

えー、結局あの後寝られませんでした。
今日は3時まで徹夜です。 ほとんど夜は何もしてません。がしかし、ちょっぴり眠たいです。
このまま寝ずの面接2連続は正直こたえますが、自分で建てた予定なんでこなしていきたいと思います。 先方さんにも待ってもらう訳にも行かないので。

ただー、良い時間なんですが、どうしても今出ると30分くらい待つ羽目になりますので、少々時間をずらしていきたいと思い、ブログを書いているのですが、これと行ってネタも無く、就業するまでは詳しい事もかけませんし。。。。

んー、あっそうだ。水素エンジンの話が。
昨日ロータリーエンジンの話が出ててそのロータリーエンジンが水素自動車に使われるとか。あのおむすび型のやつがちょうど燃焼室と吸気室と排気室を3つ分けてくれるのでエンジン内部での危険性は格段に減るとか言う話です。
が、そこで危険性がなくなったという訳ではなく、貯蔵に関する問題が山積していて今の所研究は続いているみたいですが、将来的に見通しが明るいかというとそうでもないようで。
そのかわり有力候補にあがっているのが、バイオアルコールを代替燃料として使うというものです。有名どころで言えばブラジルがこれを使っています。今のガソリンエンジンにそのまま流用可能という事です。おそらく、エネルギー単価が落ちると思うので、今までの様なパワーが出せないので、困った事が起こるんじゃないだろうか。っていうのは予想できますが地球規模での話なんでそこまで文句はいう人は少ないでしょう。
でも、モータースポーツの世界ではアルコールで走らすなんていうことは、、、、調べてませんが、どうなんでしょうか? あれは所謂スポーツ より上を目指す世界なので規制するとなると結構難しいんではないでしょうか。