2015年7月20日月曜日

今度の旅行計画を立ててみた。

北海道についてその時になにをするかを決めていないで相当苦労したので、今回は日程、行くところについては決めて行こうと思う(当たり前だけど)

今行きたいと思っているのは、すべて前回回っていないところ。
知床、根室、えりも、函館

そして、お菓子を買うために帯広?(これはスキップするかもしれませんが)


1649kmとでていますが、実際には、100kmくらいは伸びるはずなので、1700kmですか。

となると、日数的に、船往復2日+5日+予備2日という感じですかね。
前回はあまり目的地を決めずに走っていたので時間ロスしていた感じがします。

となると、1700/5 = 340km
前回の経路はきっとこんな感じ。
確か、最終的には、船乗る前に確認したら1800kmとかわけわかめな距離になっていた気がします。
地図で最後のところまでマッピングができなかったので、あれですが、1600程度。
残りは迷いまくった200kmってことですね。
きっと山の中でマジ泣きしながらのが大きいかな。と

そうなると、今回の距離はバイクでやると、ちょっときついか?の日程だと思うのね。

これとは別にダイエットするために自転車買って北海道に行けって言う話もあったのだけど、この日程、この経路だと、ずっと輪行になっちゃうね。
自転車でこの動きをするのは初心者じゃまぁ、無理だ。
※宿をちゃんとあらかじめ決めて、かつホテル、いい自転車ととてもいい体があれば話は別かもしれない。

さて、ちゃんと逆算すると準備に日もないですな。
ちゃんとしたカッパ、タイヤ、ディスクなどを揃えて北海道目指すかな。

今回はギリギリまで準備だけはして、行き先は沖縄かもしれませんが。