2015年5月3日日曜日

ios用の充電ケーブル買ってきた。

以前、iPadのLightningケーブルが、割れてしまい、amazonで互換ケーブルを買いました。

HanyeTech製 Lightning USBケーブル iOS8.2対応 iPhone6 iPhone6 Plus iPhone5 ipad mini ipad4 ipod iPodnano7 iPadAir iPad5など同期・充電対応【品質志向】

その時の購入リンクがないので、購入した商品かわかりませんが、購入したのは同一のメーカーでしたね。
その後、しばらく使えていましたg、iOSのバージョンが変わってからは規制がかかった?かで充電できなくなりましたね。

んで、MFI認証を受けたケーブルを買うことになるのですが、値段的に1000円程度、充電だけのためには少し高い気がしました。

100円均一でandroidのUSBケーブルを買いに行ったとき、microUSBが無かった代わりに片面で充電専用のLightningケーブルがありました。


うん。これなら、充電できるなら安いですね。
これは、iPadはもちろん、iPhoneもいけるので枕元の充電器用に買っておけばいいかなと

今回は、少し多めに買っておきました。
しかし、、、USB=>MicroUSBのケーブルが上記の片面Lightningケーブルがあったお店ではなかったのは計算外でした。 100均一には絶対置いてある商品なのに。