2010年5月1日土曜日

なれると本当にストレスフリーなのか

biblioが使いにくいという人に某サイトでなれるとかなりいいとのこと
本当にそうなのか長文をつらつら書き連ねてみることでテストしてみる
この段階ではまだ使いにくい 確かにローマ字を多用するシーンではいいのかもしれない
ちなみにその投稿した人は腹で押すと良いということをいっていたのだが何となくキータッチが重たいので使いにくい気がするなぁ
投稿者の方はかなり使いこなしているみたいで慣れているためPCメールだって難なくこなすとのこと・・・ そこまで来るとさすがに気持ち悪いレベルの入力なんだろうな
ちなみにディスプレイはつかわないというかたが多いということだけど私は結構多用していて入力時にはこっちの方が力を入れなくてすむので気に入っている
疲れたので縦でやってみるとどのくらいスピードが変わるのかなぁと思ったけどやはり日本語のみの入力ならツータッチの方がダントツで早い
結論:ツータッチなら携帯にはフルキーボードは不要 かえって狭くなる分打ちにくい

0 件のコメント:

コメントを投稿