2011年3月31日木曜日

アカウントの乗っ取りについて / カードの不正利用について

やられました。2つ同時に来ました。
カードの不正利用とyahooアカウントの乗っ取り。
検証は難しいと思いますが、今は警察も動いてくれる時代ではありますので、その点は助かりますね。
Cyber Academy (ネットオークション)
アカウントの不正利用は、民事・刑事両方で来るから怖い所です。
今回の件一気に発生したのか?というとそうでもないわけで。
関連性見いだせれば誰が行ったのかの特定は容易になりそうですね。
というのも購入したのは子供用品点からの商品の購入だったのです。
にしても、なんで子供用品を買ったのだろうか。 子供用品だから、子供につけさせる為に買うんだろうに。
子供に人の金を盗んだ物をつけさせるなんて親のやる事じゃない。
子供は分からないからそのままつけて嬉しそうに親にありがとうって言うんだろうな。
胸が痛みます。
カードの件はカード会社が責任を持ってくれるから大丈夫だけど、yahooのIDは復活は出来ないだろうな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿