2013年6月8日土曜日

VTR250戻ってきますた。

入院していたVTR250が戻ってきました。

入院したショップは、「石神井ホンダ」さん

大きな地図で見る

整備をメインにしているみたいなので安心ですね。

今までは壊れたら正直どこに持っていけばいいのか。。。そんな不安がありましたが、たまたまこのショップは故障してもだいたいの故障は対応する、そんなお店だったのでこれからは気になった箇所(軽整備をのぞく)をどんどんお願いできますね。

今のところ気になっているのは、

  1. 冷却周りがうまくできていない気がする。(V系エンジンはただでさえ後ろ側が冷えないのに)
  2. ブレーキ周り(マスターシリンダー、キャリパー)
なんですけど、冷却周りと言っているのは、冷却ファンが回らないことが気がかりでして。(町中走っていても普通にファンは回るはずで)
冷却周りはミスると気づかないうちにやっちゃうと思うので、こればっかりは整備士に任せたいなぁ。と
(ちゃんと請求書に作業内容が明記されているから、今後の依頼でも安心して頼めますし)

原因分析のためにまた一週間おやすみをさせることが難しいので、前回のうちにお願いをしておけばよかったな。。。(整備費用が別でかかってもそっちのほうが時間的に助かる訳で。)

んで、本題のパッド交換ですが、
こうなってくれたおかげでようやく交換することができます。

リアは結構ぎりぎり残っているか残っていないか。

フロントはまだ余裕があります(同時期にかえたのに。。。フロントの方が仕事することが多いはずなのに。。。)
 これと
 元あったパッドを比べてみると

こんなにも違います。 パッドって目でみてわかるからいいのですけど、ドラムの人はどうするんでしょうね。(APEの頃は毎度リアタイヤ分解して確認してましたけど。)

取り付けも無事終わり、明日はまた例の場所で練習する予定です。
行く道の途中でリアをかけながらあたりがつくのを待つとします。

まだまだ、お金が修繕だけでお金のかかりそうなバイクですねぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿