2018年6月9日土曜日

キャンプツーリングから帰ってきて

だいぶ前の記事を書きかけでずっと放置していました。

投稿するとします。
---
三重、和歌山、滋賀でキャンプを堪能したあとの予定は全く決めていませんでした。

ただ、ご飯作るにしても購入したのクッカー使いたかったし、荷物も見直しが必要だなぁと思いが強く帰ることにしました。

帰りの日はまた、名古屋により知り合いと談笑し、その後、長久手のネカフェへ。

ネカフェ出たら、そのまま真っ直ぐに川崎を目指しました。
下道でいいかな?と思いましたが、ネカフェで時間かけすぎたので、東名にのりました。

渋滞が発生していましたが、何故か渋滞があったほうがずっと乗り続けられるようで、結果早めに到着。
どうもまっすぐ走り続けるのは根本的に苦手なようです。(走ってて生きている意味が分からなくなってきます)

帰宅後、手持ちのキャンプ用品を使いご飯作ったりしました。うん。これはうまく行く。
しかし、購入したツーリングクッカーでやるとうまいこといかないし、なにより、すでに熱でペコペコな感じ。
これは使い方が悪いんだろうな(熱を加えすぎ)

また、ご飯を炊いたときに、鉄味といえばいいのでしょうか。なんか感じるのでこれを少しどうにかしたいと思います。
(ただ、これは使っている材質次第の可能性が高いのであきらめるかも。)

今回の自炊でスキレットをツーリング用品に加える人の気持ちは非常にわかりました。
なので、次回は

  1. クッカー
  2. スキレット
  3. バーナー
  4. ガス缶(1本だけ予備は買わない、足りなくなりそうだったら近くで買う)
の組み合わせで行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿