2014年8月31日日曜日

北海道ツーリング 一日目(乗船から下船まで)

どうも、t1unaです。

夏休みは北海道で走るぞ!とかいっていたんですけど、当日きてもなんかやる気がでなくてぐうたらしていました。

ぎりぎりまで準備しないこのツーリングの姿勢どうにかならんもんでしょうかね。

さて、この記事は大洗のフェリー乗り場で書いています。
実質、北海道の地をまだ踏んでいないのですが、当日のことから書きたいなというのが当初の考えだったので。

今回川崎から大洗のICまではずっと高速できました。
首都高抜けると、車の流れが速く思ったよりも余裕の有る到着ですた。

いやー。google先生様様なんですけど、北海道の地でどこまで奮闘できのか?といった所ですかね。

今回の経路(きっと関東ならこのルートが一番安い

この行きしの道でドラマはないと思っていましたが、首都高の途中で危うく荷物が外れる事態になりかけました。危ない。。。


乗船も無事済んであとは出港を待つだけですねー。どんくらいしたら着くんでしょうか。。。

北海道の旅に期待を膨らませつつ、お風呂お風呂。

無事出港しました。

今回さんふらわあでは、キャンペーンということで部屋代半額ということでした。
バイクこみで18900円?安いです。 もし、時間が勿体無いとかいって陸路使ったらとんでもない出費でしたね。

1時45分出港、17時45分着ですか。日曜日はほとんど動けそうにないですね。

数時間、しばらく船乗っていなかったから船酔いで3時までグロッキーですた。

船では、大きめのお風呂と、サウナがあったので、健康ランドとか行く人は結構いいかもーとか思ってたり。

やく16時間やることもなく、ボケーっとしてました。

さて、、、北海道上陸です。

まずは行き先を決めていなかったので、最初の目的地は札幌に決定。
腹ごしらえのため、錦町食堂へ(これは地方では全国チェーンだよね)

腹も膨れたので、札幌目指します。 若干寒いです。