2011年9月15日木曜日

ちゃんと動いてくれないfirefox add on

動かないのは、

  • firefox sync
  • gmail manager

gmail manager

firefox syncが動いていない原因はまだ調査中なので、gmail managerを動かせる方法を調べてみました。
気の向くままに… またまたGmail Managerにログインできないの?

対処策として見つけたのはこれ。しかし、現状のfireofxの最新版ではこのバージョンでは互換性確認が取れていないため動かないと思われる。なので、
互換性について - Firefox更新情報 Wiki*
このページに記載されているAdd-on Compatibility Reporter :: Add-ons for Firefoxを導入してバージョンチェックを無効化

今のところ現状のバージョンでも動いている見たいでっす。

firefox sync

firefox syncも動いていないのでどうにかしてみます。 いつかのバージョンだとfirefoxのaddonとして提供されていたものですが私が今使っているバージョンではfirefox syncはfirefoxの機能として統合されたみたいです。
調べてもそれらしい情報は
履歴を対象としない。
syncキーを再生成して試してみる(これをするとサーバー上のfirefox syncのデータが削除されます。)
両方とも行ってみましたが、たまに通信が出来ていないのかNGが出ています。参りました。
ちゃんとした解決策が見つからないので、このことは一旦保留とします。動きを見る限り時折サーバーへの接続が失敗しているだけみたいな感じ印象を受けます。 他のマシンでブックマークとかちゃんと更新できているか確かめたらそれで満足するのが今のところの解決策なのかもしれないです。(ブックマークくらい同期出来ればいいかなとか思っています。

本日使ったソフトウェア

Gmail Manager :: Add-ons for Firefox
Add-on Compatibility Reporter :: Add-ons for Firefox

0 件のコメント:

コメントを投稿